武市賢太郎ブログ
早いもので5月も今日で終わりました。今月もたくさんのお客様に来ていただいて、充実した毎日を過ごす事ができました。本当にありがとうございます。
今月はとても暑い日が続き、ちょっと参りましたね。
まず、何を着れば良いのかわからない。春服だと寒いし、夏服も早い気がするし。
そして、去年着ていた夏服を引っ張りだしてみたものの、どうもしっくりこない。
「体系的になんだか恰幅が良くなってきたからかな…。」と、もやもや。
お客様にヘアスタイルをアドヴァイスする立場の僕も、自分のヘアスタイルやファッションとなると、どうしたら良いのか迷いが生じてしまいます。
特に年齢的変化に対応しきれていない気がする。
そして、いみじくも撮影の時にいつもお世話になってるカメラマンさんに一言、「武市さん、”お父さん感”出ちゃってますよ」と、ご指摘されてしまいました。
その日は、少しオーバーサイズのセーターにゆったりとしたパンツを合わせて撮影現場に行き、僕的には「春色のリラックスしたオシャレ」という感覚だったのですが、写真を見せてもらうと、まるで休日のサラリーマンのお父さんでしかありませんでした。
タイトな黒いパンツで合わせたら問題なかったかな…。淡い色にグレーのパンツという色の組み合わせもまずかったかなぁ…。などと考えながらも、ショックが隠しきれませんでした。
年とともに体型も変わってきてるから、もう一度自分自身のファッションも見直さなければな。と考えさえらる一件でした。もう若くもないし、とはいえおっさんにもなりきれないから難しい年頃だな、と感じています。
(ばっちりお父さん感出ています)
それにしても、客観的なアドヴァイスや指摘って大切ですよね。
来月は梅雨に入り、鬱陶しい季節ですが、爽やかに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
今回のご指摘は自分自身ファッションの教訓に加えておこうと思います。
教訓
★恰幅が良くなってきたにもかかわらず、オーバーサイズ気味のゆったりしたカットソーやセーターに、ゆったりしたパンツを合わせると、休日のお父さんにしか見えない。淡い色の組み合わせは要注意。